人気ブログランキング | 話題のタグを見る

得した気分♪。

  どーも。 今日 50円玉を拾った者です。   ラッキーっ した。

 得した気分ですよっ。  フハハっ    いえいっ。

  そーです  チト 一瞬魔が差しましたネ。  もらっちゃおぉ~っ  とっ。

でもサ。 おまわりサン、 捕まえないでネ。、。て、 

   とりあえず弁解。      

 50円見つけたのはコインランドリーです。   そーです、 
 
わたくし、今日は洗濯しに行きました。 で、 洗濯終えてサ、 取り込んだ時、 ソノ時っ。
 洗濯層の中から50円玉を拾ったのでありやす。  ・・     嬉しかったぁ~っ。 


 で  一瞬戸惑ったぁー 。   ホント一瞬ダケ。。 (悪人。)

  何故なら、 こんな額なら貰っちまえっ。と思った。←ゴメンの。 ま そーですよね。
                                      いーですよね。 ?。  


  と 、  ソノ直後っ   気付いた 。 
     
自分の洗濯物の中から出てきたんじゃないかっ コレっ。   冷静に。  そーだな。
                          浮かれてるんぢゃ無ぇっ バカっ。

 と、 でも、 何か得した気分になっちまってるのだな。    50円っ。 ♪

  つくづく 俺って  小さいヤローです。
  
  でも    まてよ     個人のお金は常に財布の中だし、  ね  

  だとすると コレ、 仕事用のエプロンのポケットから出てきたと思う。・・。 なら

 売上実績が ¥50- 合わない訳です。    げげ    ま いーか。

次の営業日に ¥50- プラスしておけば  。 この50円玉は、 帰ったら、

 翌営業日付で店の財布に入れましょぉお~っ。 と ←  (おいおいっ!"!!) 

 実際今までも、 当日実績締めた後に、 小銭の玉ひとつ出てきて、 翌日の売り上げに 回した事は何度も有るしっ、総勘定元帳の現金勘定(と補助簿の出納帳)の帳簿残高と実際有高が月末現在で合致してさえいれば、 決算またいで無いから面倒な繰越や過不足処理しなくてもいーか(件の¥50-は2月に廻した上でネ)  月次実績が売上¥50-だけ表面の諸表と狂うし、主要簿も、借方現金と貸方売上が、厳密には月末で各々¥50-だけ違うケド、
一応、現時点での貸借は一致してるし次の決算時に締める時にはキッチリ合うのでよしっ 
 とする。  ん~。 個人だから出来るいい加減。 でも 普段から(小さくても経営者として) 
かなりマトモに会計やってるし~っ。 問題なしっ と 勝手に解釈。   


と、こんな月の変わり目に ¥50-事件がココであった今日。 見張られてるかの様に、

コインランドリーの社長が、たまたまココに来てたのでありやすっ。 

 [久々にお会い出来た。 やはり今日はツイテいる]      はいっっ!"

  そーです。 俺がいつも 洗濯してる ココ 。 出店先のコインランドリーなんですヨ。

 今、積雪で出店出来ない状態スけどねー。       ま 今日 社長さんと。

  「今年は 雪スゴイですヨねー」 テナ 挨拶を交わさせて頂いたのでありやす。

              ・・・・
   
 思い出す。   5年半くらい前に。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

 どんな タコヤキを 売って どんな商売するのか。 ? ? ? ?。

全く 得体の知れない、開業前のオラ家に、 販売場所を提供下さったのが。コノ人。
 今では、地元では 御陰様で 、。、。(自慢になるので略)。、。・・、。・、。・ですが゛。

 
  今も続く、 ウチが最初に確保した営業地の中の一つなんですねー。  ココ。  

 で、その中でも、初日オープンは、 このコインランドリーでやりました。    

 当時自身で想っていた、  移動販売車でタコヤキやる事に、

      

             俺なりの小さな挑戦がありました。  

 
 (他に確保した場所はお客様が黙ってても来る商業施設。  が、 それは、
         間違いなくイケる場所。 それよりも  最初から 挑みたかった。)
    

 小さな挑戦・・ どーいう事よっ?。 それ ?    コレはまた次に続くっ。  

                てのも 書くの疲れたから。

                   すいませぇーんっ。  と
 
                     続きは  次回ですっ。      
 
   
by syoufukutei6 | 2006-01-31 23:24
<< 挑戦だったっ。        ... のっぺ汁くいたいっ。 >>